2010-01-01から1年間の記事一覧

寒い日

イラスタminiの曲線ツールを使って線画を描いてみました。 面倒くさがりの自分にはつらいものがありましたが、結構楽しいです。 ソフトの使い方がまだわかっていないので、いろいろいじって勉強していくつもりです。 ラスターとかベクターとかって何?レイヤ…

10月ごろのらくがき

お久しぶりです

「シマシマのネコ」のコメントが100を超えました。たくさんのコメント、ほんとうにありがとうございます。 いつになるかわかりませんが、次の話を公開できるように努力します。きあさ先生改め湯せん先生に100コメ超えたら新連載を始めると言ってしまったので…

眼鏡キャラ以外に眼鏡掛けさせるFA祭【2010】@新都社

武月零先生に頂きました。 左上にキリンと鳥たちがいます。こんなに眼鏡が似合うキリン見たことない もらえると思っていなかったので、すごくうれしいです。 ありがとうございました!もうすぐお祭りも終わりですねぇ。

眼鏡の日

10月1日は眼鏡の日だそうです。 新都社で開催される「眼鏡キャラ以外に眼鏡掛けさせるFA祭」で知りました。 もうすぐですね。

9月になりました

FAもらったよ!

「らぶふぁん」の作者・きあさ先生からFAいただきました。 見ろよ、全員集合だ…! キャラ総出演なのにまとまっている絵。やっぱりお上手です。シマウマの舎弟の色がピッタリすぎます。 ありがとうございましたー!

買出し当番

暑いときのおつかいは、いつも以上に面倒くさいですね。

宿題終わった?

珍獣とは何か

「珍獣たちの憂鬱」、更新しました。 お盆を過ぎると夏休みも終わりって感じがします。そうそう、やっと自室に扇風機がやってきました。扇風機っていいもんですね。でも、できれば昨日届いて欲しかった。

夏バテしてるー?

はじめまして

いつまで続くかわかりませんが、よろしくおねがいします。