2012-01-01から1年間の記事一覧

京都に行ってきた

有名どころを回ってきました。 ふらふら歩いてるだけでお寺とか神社がゴロゴロあるってなんか新鮮。 地味に楽しかったのは北野天満宮。北野天満宮動物さんシリーズ!狛犬、第一陣。 神の使い、おうし様。 犬? 狛犬、第二陣。 モ〜。 眼が赤い! !? 他にも…

アニメの話

ファイ・ブレイン終わっちゃたんですけど、2013年に第3シリーズ放送するらしいので安心してください。 今は第1シリーズの再放送をやっています。見ましょう。 マギの第一話を見ました。おもしろそうです。 アラジンさんが何歳なのか気になりますね。 SAOは…

ウミガメの涙

前回よりはだいぶ早めの更新になりました。 今回はウミガメのお話。海の話が多いような気がします。 どこかの海岸でウミガメの子供がひっくり返ってもがいていたというニュースを見て、ウミガメがひっくり返る話を思いつきました。 書き始めは、登場する生き…

アニメの話

アクセル・ワールドの能美くんが嫌すぎて先を見るのがつらい。

久しぶりに漫画を描きました。

「シマシマのネコ」更新しました。 今回は海のお話です。魚類の登場が結構多いですね。 先日水族館に行ったときに、隅のほうにいるコブダイを見たのがきっかけでこの話を書きました。 コブダイって雌から雄に変わるらしいですよ。 詳しくはWikipediaを見てく…

水族館に行ってきた

先日、水族館に行ってきました。 そのとき撮った写真を何枚かご紹介したいと思います。 マンボウ。 ただのアホにしか見えませんでした。お食事タイムは結構俊敏に動いていました。 良く撮れたので気に入っている写真。 名前は知らない。 歩く魚。 ひたすら気…

アニメの話

モーパイ、本当に面白いですね。 ファイ・ブレインも好きです。わたしは神パって呼んでいます。対戦型もおもしろいけど普通にパズルを解く話もほしいですね。

GIFアニメを作りました

GIFアニメを作りました。↑飛ぶ猫。けむりを描くのが難しかったです。 ↑のびる犬。イラストとかGIFアニメを載せるためにtumblrを使おうと思っているのですが、いろいろ登録しすぎてわからなくなってしまいそうなので考え中です。

イメージして描きました

和菓子をイメージした女の子を描きました。 ↑三色団子をイメージ。食べたことはありません ↑くず餅をイメージ。たぶん食べたことあります。う○こ使いじゃありません ↑羽二重餅をイメージ。食べたことはありません 和菓子だし、和服着せておけばいいやって正…

クモ

「シマシマのネコ」更新しました。 主役はクモです。クモを描くのに資料が見つからず、なんかよくわからないものになってしまいました。画像検索しながら描いたので最初は背中のあたりがムズムズしていましたが、そのうち慣れました。 今期のアニメ、モーパ…

らくがき

話はだいたいできてるんだ

らくがき

らくがき

ぷにぷに

こんにちは、2012年

今年もよろしくおねがいします。 りゅうの漫画→登竜門 お暇なときどうぞ! 今年はたまってる人間系のネタを漫画にしたいと思います。シマシマのネコも描きます。 短編集として新たに新都社に作品登録するかワロスに載せるか、その他公開方法を考えています。…