2013-01-01から1年間の記事一覧

上野動物園に行ってきました

上野動物園に行ってきたぞ。 上野動物園公式サイト - 東京ズーネットハシビロコウを見るために行きました。 ハシビロコウのエリアは入口から遠いので、辿り着くまでになかなか時間がかかります。 いろんな動物を眺めながら、ハシビロコウに会いに行きました…

アクアワールド大洗に行ってきました

茨城県にあるアクアワールド大洗に行ってきました。 アクアワールド茨城県大洗水族館 ゼブラウツボ。 ウツボは海のギャングと言われる割にはかわいい顔をしていますよね。 泳ぐウツボ。 マンボウ。 本日のお気に入りの一枚。 これも気に入っている。 ジャッ…

国立科学博物館 特別展「深海」

国立科学博物館で開催されている特別展「深海」に行ってきました。すごく混んでいた。 休日というのもあると思うけど。開館は9時からで、入館までの待ち時間は9時半で100分、10時半で120分。 入館待ちの列は博物館の敷地外まで伸びていました。 並び始めてか…

貴婦人と一角獣展

国立新美術館で開催されている「貴婦人と一角獣展」に行ってきました。 貴婦人と一角獣展→http://www.lady-unicorn.jp/今日は暑かったので行く気をなくしていたのですが、乃木坂駅から美術館への直通の通路があるということで行くことにしました。 一応、音…

アニメ・漫画の話

今期は進撃の巨人が全部持っていってる感じがありますね。 今日、最新10巻まで読みました。結構話がサクサク進むし、謎やヒントがどんどん出てくるので、すごく面白かったです。 続きというより結末が本当に気になります。その他のアニメでは、「はたらく魔…

キライ、キライ、大嫌い。

シマシマのネコを更新しました。 今回はカラスとフクロウのお話。「野鳥の会」と構図が同じですね。半年以上更新していなかったらしく、ページのあちこちに広告が出ていて邪魔だなーと思っていました。 たぶん広告は消えたでしょう。パソコンが新しくなった…

2013春アニメ一話ひとこと感想

惡の華:リアルな絵で変態チックな表情をどう表現するのか楽しみフォトカノ:漫画を読みながら見ていたので、よく覚えていない(2話:「シャッターチャンスだ!」)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:漫画を読みながら見ていたので、よく覚えていな…