2011-01-01から1年間の記事一覧

雑記

アニメが続々と最終回を迎えましたね。 よくわからなかったけど、UN-GOおもしろかったです。因果論も見たい 念願の「外天楼」を手に入れました。前情報なしで読んでみてください。 石黒正数さんの他の漫画も読みたいです。外天楼 (KCデラックス)作者: 石黒正…

2011年サンタ・コス祭り

浅見ヒッポ先生からいただきました。 メリークリスマス! あたたかい雰囲気の素敵なFAありがとうございます。 魚のみんな、FAが来てよかったな!

母ちゃん

シマシマのネコ更新しました。今回は親子のお話です。 9月から更新するする詐欺を続け、やっと更新することが出来ました。 次の話もぼんやりと浮かんできたので、またよろしくお願いします。 みなさん、「ファイ・ブレイン」見てますか?日曜日にやっている…

コミティア97

今更ですが、初めてコミティアに行ってきました。 予想以上に人がいたので疲れましたが、行きたいところは回れたので満足しています。書店などとは違って実際に作られた方が目の前にいるのでやたらと緊張しました。 絵がうまい人ばかりでびっくりしました。…

コミケ80

コミケ行ってみたいんですけど、お盆で親戚とか来るとなかなか行けませんよね。 知り合いが2日目3日目と行っているので、気になるものを2つほど頼んでおきました。一冊は手に入ったみたいです。感謝、感謝。

海の中

「シマシマのネコ」更新しました。 もう10話目です。いつも読んでくれてありがとうございます!コメントありがとうございます! コメントはすべて保存してあります。作者コメントでちょこちょこ返信していますが、そのうち別の形で返信できたらいいなと思っ…

元気ー?

ブログのサイドバーにメールフォームを作りたかったんですが、そのようなスキルを持っていないので、about.meに登録しました。 まぁ、自己紹介ページっていうのを作ってみたかっただけです →http://about.me/wa4ma "Email Me"ってところからメール送れると思…

ムシムシ

また夏っぽくなってきましたね。「シマシマのネコ」を更新したばかりですが、次回の話が何となく頭の中に出来上がりました。 が、8月はあまり時間がとれなそうなので、8月中の完成は難しいかも。できればなるべく早く描き上げたいと思っています。 「彼女た…

motto派手にね!

「シマシマのネコ」更新しました。 うpしてから気づいたんですけど、「愛の海」と人目を気にするってことでネタかぶってますね、これ。 なんで気づかなかった。 いつも読んでくださってありがとうございます

あちゃー

「彼女たちの毎日」2話目のネームが10pくらいまで終わりました。あと6pでどうまとめるかなかなか思いつかないので、更新するのはまだ先になりそうです。 「シマシマのネコ」は次に出る動物が決まりました。ストーリーとかキャラ付けはまだです。 下書きとか…

彼女たちの毎日

新作更新しました。 いつもよりすごく時間かかりました。毎回丁寧に仕上げる方々は本当にすごいですね。もう少し効率のいい描き方をしたいです。 今後の展開は模索中です。読み切りのまま続ける予定ではあります。 作品登録でサブタイトルを打つときに間違っ…

脳みそしぼむ

人が出てくる漫画を描こうと思っています。1話完結型の予定です。 ネームの時点でかなり詰まっています。ページも何ページにするか決まっていないし、ストーリーも細かくは決まっていません。題材は3つくらい考えたので、たぶん3話は描けるかな うまく話が膨…

GW更新

シマシマのネコ更新しました。きぼんっぽく恋愛のお話です。 ちゃんとアップできて一安心です。

5月ですね

GW中に短編を仕上げたいと思っているんですが、どうだろうなーwww シマシマのネコの容量もいっぱいになってきたので自サイトに移さないといけないんですけど、きちんとできるか不安です。 女子高生が出てくる漫画を描きたいです。 あと、色塗りどうにかし…

別冊少女きぼん4周年!

いなやん先生からいただきました。 最近全然更新していなかったのに、うれしい限りです。 FAもらえるとテンションあがるよねぇ。「FAって何?」って言ってたころもありましたが。 いなやん先生ありがとうございます!

とりあえずやってみよう

「登竜門」、更新しました。 本当は人魚姫を基にしたお話を描く予定だったのですが、こっちが先になりました。最近、「ゴゴゴ…」という音がすると地震だと思うようになりました。まだ余震が多いので、気を付けてください。

練習

イラスタの機能を勉強しようと思い、いろいろ試しながら一生懸命描いていた気がします。出来上がって、なんとなく左右反転してみたら「ギャー」ってなった記憶があります。 バランスよく描くためにはたくさん描くだけではいけないんだろうか。

短編製作中

「シマシマのネコ」に載せる短編を描いています。日付が変わるくらいに出来上がればいいなぁ コミスタminiで描こうと思ったんですが、使い方がわからなくて結局pixiaで。PCを新しくしたのでpixiaをインストールしなおしたら、バージョンが変わっていたのか今…

頭痛が痛いね!

こんにちは。連載予定の第一話を考えてからどのくらいたったかわかりませんが、いまだにまとまりません。いい加減アングルを変えたい

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。