水族館に行ってきた

先日、水族館に行ってきました。
そのとき撮った写真を何枚かご紹介したいと思います。



マンボウ
ただのアホにしか見えませんでした。お食事タイムは結構俊敏に動いていました。



良く撮れたので気に入っている写真。
名前は知らない。



歩く魚。
ひたすら気持ち悪い。



無駄のない形をしているなと思いました。



エイにもサメにもなれない、中途半端なやつだなと思って見ていました。
一応エイらしいです。



クラゲ!クラゲかわいい!近未来的な形をしています。
他にもいろんな種類のクラゲがいました。



人気のチンアナゴ
かわいい。



ニシキアナゴ。
こちらもかわいらしいです。



アザラシ「ちょっと失礼。」



水族館はとても楽しかったです。
写真は撮っていないのですが、エトピリカという鳥がモフモフしていてかわいかったです。
南国にいそうな色合いなのですが、北の方に住む生き物なんだとか。


終始夢中になってしまいました。
水族館はいいですね。また行きたいです。


売店に透明標本が売っていたそうなのですが、時間がなくて見られませんでした。残念。