コミティア97

今更ですが、初めてコミティアに行ってきました。
予想以上に人がいたので疲れましたが、行きたいところは回れたので満足しています。書店などとは違って実際に作られた方が目の前にいるのでやたらと緊張しました。
絵がうまい人ばかりでびっくりしました。自分の描きたい絵が描けるようにもっと練習しようと思い、一日のノルマを課しましたが、三日と持ちませんでした。かなしいね
地元では買えなかったので会場でティアズマガジンを購入。pixivなどである程度チェックはしていたのですが、やっぱり事前に用意しておいた方がいいですね。


一人で行くのは不安だったので、友人についてきてもらいました。ありがとう!