国立科学博物館 特別展「深海」

国立科学博物館で開催されている特別展「深海」に行ってきました。

すごく混んでいた。
休日というのもあると思うけど。

開館は9時からで、入館までの待ち時間は9時半で100分、10時半で120分。
入館待ちの列は博物館の敷地外まで伸びていました。
並び始めてから博物館入口(蒸気機関車があるところ)までは20分くらいで行けるのですが、そこからが長い長い。
暑い時期を避けて正解でした。
子供は3DS、大人は文庫本など暇つぶしの準備を。
ちなみ私は3DS

中もかなり混みあっていました。
ゆっくりじっくり見たい方は平日をおススメします。
こんなのもあるのでチェックしてみては?
http://deep-sea.jp/calendar/
イカさんマークがかわいいね。

写真撮りまくりのメモとりまくりで行こうと思っていたのですが、そんな心の余裕がなかったので、眼に焼き付けることにしました。
車いすの方や視界に入らないようなちびっ子もいるので、展示に夢中になってはいけないぞ!

展示内容は、深海の映像、生物標本、深海探査機材の模型など…
見に行ったらいいよ。
すごくわくわくします。
ダイオウイカの標本をもっとじっくり見たかったんですけど、人が多くてあまり見られなかった。
でもラブカはしっかり見てきました。口の中が気持ち悪いね!でもなかなかかわいい顔をしている!


そして、展示を楽しんだら、ミュージアムショップで締める。

一緒に行った友人がかわいいカップを発見したので買っちゃいました。


かわいいイラスト。


カップの中にはしんかい6500が。


ミツクリザメもいるよ。

このカップ、本当にかわいいので全貌を見てほしい。
特別展「深海」 - wasima's fotolife


会場限定のガチャポンで当てました。
わかりにくいけど、ダイオウイカVSマッコウクジラ
これ、イヤホンジャックなんですけど、いろんなところにすごく引っかかります。
少しの間はつけているつもりですが…


深海っぽいね。

疲れました!でも楽しかったよ!