2月に読んだ漫画

初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話 8 (マーガレットコミックス)

初めて恋をした日に読む話 8 (マーガレットコミックス)

 

 私はずっとマサシ推しです。年齢的にも相性的にも順子に一番合っているかなと思います。これまでの表紙とかを見ると由利くんルートかなと思うのですが、14歳差っていうのがやっぱりひっかかります。

 

 まぁ、結ばれてスパッと終わりになるならいいかな。その後も話が続くと「無理あるー」って思ってしまいそうなので。

 冴えない塾講師と東大合格を目指す高校生がメインキャラなので、模試とか合宿とかイベントがあって、だらだらせずに話が進むのがいいですね。周りのキャラクターも、口は悪いし品もないけど、「イイ奴ら」なんだなって思えるので好きです。

 順子が自分の中の不良少年を表に出していたら、期待に押しつぶされることも失敗して投げやりになってしまうこともなく、かっこいいままでいられたのかな。

 

きみはかわいい女の子

きみはかわいい女の子(9) (講談社コミックス別冊フレンド)

きみはかわいい女の子(9) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

  「私なんて…」と思っていた女の子が、好きな人ができて変わっていくというほほえましい話。両想いになった時点でわりと完結している感じあるよね。

 ライバル問題も落ち着いてきたので、そろそろ終わりでもいいかな。お付き合いしたあとのアレコレは見ていて恥ずかしいのでよそでやってくれー!!!

 

あつもりくんのお嫁さん(←未定)

あつもりくんのお嫁さん(←未定) (2) (KC デザート)

あつもりくんのお嫁さん(←未定) (2) (KC デザート)

 

 待ってました、2巻。

 「…わからない」ってあつもりメンドクセー。

 宝くん問題が片付いたらもう終わり(あつもりの家のこともあるけど、高校生ではどうにもできないレベルな気がする)な気がするけど、新キャラ・お友達とあつもりのお友達の話が入ってきそうな予感。いらんぞー。 

 

続き、待ってます。
なのに、千輝くんが甘すぎる。(1) (デザートコミックス)

なのに、千輝くんが甘すぎる。(1) (デザートコミックス)